三日坊主ではないかもしれない

無個性無気力女子大学生の日記

オンライン授業で腰痛くなったからイス買った【ニトリのワークチェア(コルテス)】

 

今日はレビュー記事を書いちゃう。

 

ついに長時間座っても苦痛でないイスを手に入れた!

 

オンライン授業期間中一日中机に向かったら、普通に身体が凝り固まり、普通に腰やお尻が痛くなった。今更かという感じだけど、後期も結局ほとんど授業形態はオンラインのままで、おうち時間延長戦になりそうな予感しかなかったので、上質なイスを買うことにした。

 

お値段以上、を期待しとりあえず近くのニトリに行った。

 

ワークチェアのコーナーで色々物色してみて、こちらのワークチェア(コルテス RE)に決めた。

 

www.nitori-net.jp

 

お値段は色々込みで約1万円。けっこう安い。

 

残念ながら、どうやら今レッドは完売状態で、ブラックしか扱っていないみたいです。

 

そして、ほぼ全てのワークチェアが、店頭にはなくて取り寄せだった。すぐお求めの方々は、早めに注文した方が良さそうですよ。私は8月上旬に注文して、20日ほどで届きました。

 

 

で、組み立てが完了した状態の現物がこちら。2人掛かりの作業30分ほどで完成した。

 

f:id:avocadokun:20200906000435j:plain

 

詳しくはリンク先に書いてあるけど、大きさは幅65×奥行66×高さ114cm。肘掛の高さは約67cm。

座面と背もたれがメッシュ生地なのが素晴らしい。通気性が良くて蒸れにくい。

 

そして、脚はこんな感じ。安定してる。

 

f:id:avocadokun:20200906000447j:plain

 

写真右にあるレバーで、座面の高さの調節と背もたれの固定ができる。背もたれの固定が解除されている状態だと、座面ごと後ろに倒すことができる。ロッキングチェアみたいな感じ。

 

あとは、ヘッドレストの高さと傾きも調節できる。

 

 

何日か座ってみて、疲労感はかなり少ない。元々使ってた小学生用勉強机のイスが最悪すぎただけ説はあるけど、50倍くらい快適に感じる。パソコンでの作業もしやすくなって嬉しい。

 

1万円にしては、なかなかお値段以上のお買い物ができたんじゃないかな。

 

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう。