三日坊主ではないかもしれない

無個性無気力女子大学生の日記

ワクチン副反応忘備録(22歳・女)

 

 

そういえばワクチン2回目を打ってからもう1ヶ月くらい経った。

もうかなりの人が打ってるからあんまり参考にはならないだろうけど、日記として書いておこうと思ってたのに忘れてた。

 

 

22歳・大学生女

持病なし

服用している薬も特になし(一応ステロイドの塗り薬は常用してるけど関係ないと思う)

ワクチンはモデルナです。

 

2回ともまあまあしんどかった…

 

 

〜1回目〜

 

8/22

AM10:30に接種。バイト先の職域接種で打たせてもらえました。

その場では痛みもなく帰宅。15時回ったあたりから腕が痛くなってくる。

夕飯は至って普通に食べる。就寝前も平熱。腕は痛い、鉛のように重い。

 

8/23

7:30頃    起床。36度前半。腕が痛い。

9:00頃     ぼーっと朝ドラを見た後なんかだるいなと思って熱を測ったら37.4°

           とりあえず寝る。

12:00頃    38.4°、平熱5°代なのでかなりだるい。

            食欲がないのでゼリーを食べて寝る。

18:00頃   たぶんノンストップで寝てた。37.6°くらいに下がる。

           ご飯はあまり食べられなかった。テレビを見て過ごす

         頭が痛くなってくる。

21:00頃   体を拭いて、入浴せず冷えピタを貼ってすぐに就寝。37.4°

 

8/24

7:30頃      起床、36.5°!だるさもほぼ取れて一気に楽になる。

       以後は平熱に戻る

 

 

〜2回目〜

 

9/19

同じくAM10:30に接種。帰りにSwitchを購入しウキウキで帰宅。

1回目に割としっかり熱が出て体調悪くなるのが目に見えてたので、

ダウンロードしておいたツイステを1年越しに始めて安静に過ごす。

エース・トラッポラと出会う。

 

19:00頃  うどんをしっかり食べる。まだ元気。

        眠くなるまでツイステのストーリーを爆速で読みながら寝る。

           ハーツラビュル寮が刺さる。

 

9/20

3:30頃   うなされて目覚める。普段死んだように眠り続けるタイプなので珍しい。

       明らかに体が熱かったので体温計を出す、38.4°

       水を飲んで寝る。苦しくてなかなか寝付けなかった。

7:30頃    起床。変わらず38.4°

        ほんの少しだけパンを食す。だるすぎるので寝る。頭が割れるように痛い。

        ベッドサイドにペットボトルの水を常備。冷えピタがすぐカピカピになる。

15:00頃  途中何度か起きて水分補給しつつも寝続ける。

        39.0° 少しお腹が空いたので果物ゼリーを2つ食べる。美味しい。

18:00頃  流石に寝過ぎたか、眠れなくなったのでベッドに腰掛けてツイステをやる。

        意外と育成が面倒なゲームだと気がついてくる。

        38.8°

20:00頃  やはりだるさが抜けない。食欲もないので水とお茶だけにする。

        38.8°、熱が下がらないのでロキソニンを服用

        入浴は諦めて寝る。少し気持ち悪い。頭痛は継続。

 

9/21

7:30頃    起床。解熱剤の効果はてきめんで35.2°まで一気に下がる。

        夜の間にめちゃくちゃ汗をかいた模様。

        柔らかいパンやヨーグルトを食べる。

        頭痛は治ったが倦怠感は残っていたので、午前中は横になって過ごす。

13:30頃  ゼミがあったのでZoomで参加。

        1時間ほど乗り切れてだいぶ元気になったな、と思い調子に乗ってツイステを読みまくる。レオナおじたんの衝撃。

16:30頃    再び熱がある気がして測ったら37.4°、BINETSU。

       微熱からMysteryが脳内をループする。

       やることないし(貯まってるLINEは度外視)寝ることにする。

19:00頃    おかゆを食す。37.0°くらい。

       汚いので流石にお風呂に入り、寝る。

 

9/22

7:30頃   起床。ようやく35.7°、平熱。倦怠感もない。

         2日間バイトとか入れないでおいてよかった。

 

 

これから打つ人、ゼリーめっちゃいいのでか買っておくといいよ。

あと次の日は予定を入れない、打った日は元気でもすぐおうちに帰る。

 

こんなに熱出したの5年ぶりとかそういうレベルだったから体力持ってかれた。

あと、痩せた。

そして、ツイステの魔法石がめちゃくちゃ貯まった。