三日坊主ではないかもしれない

無個性無気力女子大学生の日記

睡眠

 

あまりにもサボりすぎだと思う。最近更新しなかった理由(言い訳)の1つとしては、

 

昼寝

 

がある。

 

最近妙に眠くて、昼と夜に寝てしまう。マイブームが睡眠になってしまっている。

 

そして、私の睡眠を最大限サポートしてくれて、かつ今ハマっているものが、ASMR動画だ。

 

ASMRは Autonomous Sensory Meridian Response  の略で、脳がゾワゾワする感覚といった意味。(出典:Wikipedia

 

YouTubeで「ASMR」と検索すると、リラックスできる音を録音した動画がたくさん出てくる。咀嚼音だったり、物を叩く音だったり、耳かきの音だったりと、題材は投稿者さんによって様々だけど、立体音響で、すぐ近くで音が鳴っているように感じられ、いろんな音を楽しめる。

 

だいたいどれもとーっても落ち着く音で、動画を見始めて数分後には、ウトウト・・・あぁ気持ちいい・・・という状態になれる。

 

 

私が好きなASMR動画を紹介する。

 

youtu.be

 

こんな感じの、パリパリ、パチパチ、カサカサといった音が好きだ。ラップの音がめちゃくちゃツボらしい。

 

この動画の投稿者Coromo Sara.さんは、録音するものがユニークで、音がいいだけでなく、持ち物や服、そして何より手がとても綺麗で、視覚的にも癒されるので最近1番見ている。

 

 

眠れない人にはオススメですよ。きっとすぐに眠くなる。

 

私は今日も昼寝しまーす。