三日坊主ではないかもしれない

無個性無気力女子大学生の日記

マリオカートはじめました

 

 

8DXが発売されてからはや数年。今さら購入しました。

 

私は子供の頃は全くゲームを買ってもらえなかったため、マリカも今回が初プレイ。まずコントローラーの使い方から学ぶことになった。

 

とりあえずなんか好きだからということでキノピオを選択。

初日見よう見まねでレースをやってみて、割と完走できたので意外とイケるじゃん、、、!と思っていたら…

ハンドルアシストなる機能のおかげだった。ダートの上でキノコを使おうとしてもなんか押し戻されるのに違和感を感じて初めて気がついた。

あんまり落ちなかったのは自分が上手いからではなく、普通にハンドルアシストのおかげだった。

 

切った習慣に落ちる落ちる!!!!

 

レインボーロード3つくらいあるけど、全部嫌いです。落ちるので。でもBGMがとてもいい。人気だからよく選ばれる。タイムアタックで練習してるけどまだ落ちます。

 

軽量級は押されてしまうからやめたほうがいいのかな。噂によるとワルイージが最強らしいですね。マシンは結構解放されたと思うので色々使ってみようと思う。