三日坊主ではないかもしれない

無個性無気力女子大学生の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

定期演奏会

12月25日、世はクリスマスという中私はサークルの定期演奏会の舞台に立っていた。 ほぼ1ヶ月間の突貫工事的な練習だったしクオリティはもちろん昨年の方が良かったと思うけど、間違いなく今までで1番、純粋に「楽しい」と思えた。 大学生の課外活動は(理不…

そういえばサークルとかあったね

日付変わったから昨日だけど、ありえないくらい久しぶりなサークル活動に行ってきた。 8ヶ月ぶり。同期や先輩とも、ほとんどが8ヶ月ぶりの再会。後輩はもちろん初めましてだったけど、4月か!という。 都内の某私大の音楽系サークルに入ってるけど、大学内の…

『HiGH&LOW THE WORST』初見感想

今週のお題「最近見た映画」 世の中はこんなにフィーバーだけど、鬼滅まったく読んでないし見てないんだよね。 正確にはアニメを2話だけ見たけど、そこでやめてしまった。 普通に漫画とかアニメとか触れてる方だし何ならオタクだけど、鬼滅は刺さらなかった…

おひさしどころではない

サボりすぎた。 なぜブログを書かなかったかというと、ここ2ヶ月くらい元気がなかったからだ。最初はバイトが当社比で忙しく夜寝ちゃってた。 夏休みが終わって一週間くらいはまだよかったけど、課題が貯まり始めてからなんだか気分が重くなってきて、朝起…

睡眠

あまりにもサボりすぎだと思う。最近更新しなかった理由(言い訳)の1つとしては、 昼寝 がある。 最近妙に眠くて、昼と夜に寝てしまう。マイブームが睡眠になってしまっている。 そして、私の睡眠を最大限サポートしてくれて、かつ今ハマっているものが、AS…

オンライン授業で腰痛くなったからイス買った【ニトリのワークチェア(コルテス)】

今日はレビュー記事を書いちゃう。 ついに長時間座っても苦痛でないイスを手に入れた! オンライン授業期間中一日中机に向かったら、普通に身体が凝り固まり、普通に腰やお尻が痛くなった。今更かという感じだけど、後期も結局ほとんど授業形態はオンライン…

成績開示

オンラインで意識低い低い大学生してたけど、やっぱり成績は気になるよね。 ということで結果出て早々にチェックした。 無事フル単!!! 半期GPAもざっと計算したら3.4くらいありそうだし、上々でしょう。 いや〜なんだかんだ今まで1個も単位を落としていな…

『名も無き世界のエンドロール』 読んだ

今週のお題「読書感想文」 ちょうどいいタイミングで本を1冊読み終わったので、プチ読書感想文を書いてみた。 今回は、行成薫さんの『名も無き世界のエンドロール』を読んだ。 名も無き世界のエンドロール (集英社文庫) 作者:行成薫 発売日: 2016/07/15 メデ…

夏の終わり

ゼミが対面授業になった。最悪の事態は回避された気がするが、ゼミ以外は全てオンラインのようなので、まだまだニート生活は続きそうだ。椅子を購入して正解だったといえそうで、少し安心もしている。 新しい椅子はかなり良さげだ。今までパソコンで作業する…

毎日書くとは何だったのか

さっそく、毎日更新が途絶えてしまった。最初の記事で毎日更新が目標とか意気込んだのに。はてなブログでは投稿日時を過去の時間にも変更できるらしいが、私は正直なので、8月30日の記事として、このまま投稿する。 昨日は驚くほど昼寝とネットサーフィンが…

自粛で知り合いの情報忘れがち

バイト先で安倍首相辞任の報を聞いた。記者会見の様子も疲れていそうだったし、まずは早くゆっくり休んでほしい。 ↓ここからは昨日書こうと思って辞めた話↓ 久しぶりにサークルのLINEが動いて、5人くらいのグループに招待された。メンバーの名前を見た時に、…

とりあえず3日目

バイト行って疲れてたらもうすぐ日付が変わりそうで、眠い目をこすりながらも書き始めたので、えらい。 そういえば昨日の記事で書き忘れたことがあった。オンライン授業が最高な話で、移動時間のストレスがないことが最高だと言った。でもそれだけではなくて…

オンライン授業、いうほど悪くない

本当は緊急事態宣言が出たあたりからおうち時間日記を書こうとは考えていたのに、いつもの怠慢によって前期はとっくに終わってしまった。今日は家から1歩も出ていないから何も起こらなかったので、突如始まったオンライン授業の感想でも書いておこうと思う。…

無気力

生活が色々変わりまくってから早5ヶ月ほど。全面オンラインとなった大学の前期授業は最後までやる気が出ないまま終わり、貯めに貯めまくったレポートを全て提出してから、いわゆるたのしい夏休みが始まってからも2週間が過ぎようとしている。 コロナのお陰で…