三日坊主ではないかもしれない

無個性無気力女子大学生の日記

『HiGH&LOW THE WORST』初見感想

今週のお題「最近見た映画」

 

 

 

世の中はこんなにフィーバーだけど、鬼滅まったく読んでないし見てないんだよね。

正確にはアニメを2話だけ見たけど、そこでやめてしまった。

 

普通に漫画とかアニメとか触れてる方だし何ならオタクだけど、鬼滅は刺さらなかったというか、ちゃんと触れる機会がないままここまできてしまった。

 

流石に流行りまくってるから、ちゃんとアニメ見てみようかな〜と思ってはいる。映画きっと半年くらいはやってそうだし。

 

 

 

まあそれはそれとして、最近見た映画の話をする。

 

『HiGH&LOW THE WORST』

 

 

言わずと知れたHiGH&LOWシリーズと、伝説的コミックのクローズ、WORSTとのコラボ作品だ。

 

といっても、全部なんの知識もなかった。というか今もこの映画見ただけなので、ない。最近RAMPAGEにハマり、もともと好きだった家族が購入していた円盤を視聴したという次第だ。

 

だからHiGH&LOWについて、そして不良の世界について何も知らない人間の感想であることだけ前置きしておく。

 

 

まず、山田裕貴の演技が上手かった。村山良樹がそこにいた。前作見てないのに、村山良樹が魅力的な人物だということがすぐに分かった。

 

色々あったけど、鬼邪高VS鳳仙のケンカ中、盛大なクラクションと共にトラックで割り込んでくるシーンがめっちゃ好きだった。飄々としてる感じがいい。

 

そんな感じの奔放なキャラが良いと思ったけど、同時に大人な面も描かれているのかな?という印象があった。楓士雄が無邪気でピュアで明るいのと、対比されていたような。鬼邪高の頭としての苦悩を感じた。

 

 

そして、初見だったけど何となく話の流れは分かったし、何本か筋があったけど(団地、鳳仙、全日と定時)綺麗にまとまっていたし、見やすくて良かった。

 

GENERATIONS2人のオロチ兄弟がめちゃくちゃ良いやつらだったし、全体的にアツい展開だったなあ。

 

ケンカのシーンとか、あらたの所行く場面とか、思わず「がんばれ〜!!」って言いそうになった。プリキュア…?

 

 

いや〜楽しめました。これからHiGH&LOWシリーズゆっくり履修していきたいと思います。